新しい葬儀の方法

千葉で葬儀を手掛けている会社のWEBサイト制作にあたり、一般的に葬儀やとはどんな仕事をするのか、セレモニーホールはどのようになっているのか、値段はどのように決めるのかなど、いろいろ調べてました。

葬儀を手掛けている千葉の会社はいくつかありますが、まずやはりネットで情報収集するのが一番早いです。

私が手掛けている葬儀屋さんは、もともとあるWEBサイト制作をある会社に依頼して作ってもらったそうですが、その会社が事業を停止することになり、私の勤務する会社に依頼が来たという経緯があります。

その際に、以前作っていて内容をそのまま継続するのか、またはサイトを全面的にリニューアルして新しくするのか、という部分がポイントになりました。

継続するのなら、あまり時間も費用もかかりませんが、リニューアルするとなれば、どのように変えるのか、など構成やデザインからはじめなければなりません。

クライアントである、千葉で葬儀をてがけている会社の要望としては、仕事の内容だけでなく葬儀に関する豆知識やQ&A、葬儀の事例なども追加したい、ということでした。

一般的にあまり知られていない葬儀に関することを、身近にPRしたいということだったのです。

また、最近では葬儀のパターンも時代の流れとともに変わってきて、新しいかたちの葬儀の方法なども積極的に企画していきたいということでした。

今まで知らなかった業界のことがわかり、WEBサイトを制作しながらいろいろな知識を得ることができますね。

Comments are disabled