施設を実際に見ることができるのはとてもよいですね

千葉で葬儀を手掛けている会社から依頼され、WEBサイトの制作をしています。

葬儀について、日々いろいろと調べている中、同じプロジェクトでWEBサイト制作をしているスタッフの親戚の方が亡くなり、葬儀を千葉でとりおこなうことになったそうです。

葬儀を行う施設はJR内房線の本千葉駅から徒歩1分、モノレールで県庁前駅から徒歩1分というアクセスのよさで、車を持っていない人にとって実に便利な場所にあるそうです。

親戚が亡くなったことで、心身ともに悲しみの中にいる人にとても恐縮とは思いましたが、もしできたらその施設のパンフレットなどがあったら、持ってきてくれないかとお願いしてみました。

また、葬儀が終わってどんな施設だったか、葬儀の内容など聞いてみることにしました。

何とか参考にしたいという思いからですが、なかなか葬儀に参列する人にとって、言いにくいものがありますね。

その施設のWEBサイトで見る限りでは、葬儀のかたちもいろいろあるようです。

たとえば、最近多くなってきている家族葬、自然葬、マンション、自宅葬などなど・・・。

また、施設見学会も実施しているようですね。

施設見学会で実際の会場の雰囲気、セレモニーホールをみることができるのは、とてもいいと思います。

千葉で葬儀を手掛けている会社はいくつかありますが、アクセスのよさ、葬儀の内容、金額、サービス、スタッフの対応など、いろいろと比較してみるといいですね。

Comments are disabled