千葉の葬儀屋さんのアフターサービスとは

千葉で葬儀を手掛けている会社のWEBサイトの制作で、同じプロジェクトで仕事をしているスタッフの親戚の方が亡くなり、葬儀を千葉で行ったそうです。

お通夜、葬儀は、遺族が悲しみの中にいるということで、葬儀屋さんのスタッフさんたちも、とても落ち着いた感じで、話し方もゆっくりと静かにして対応してくれたそうです。

言葉や話し方には、遺族や参列者の気持ちを察する感情がこめられていると感じ、また言葉のはしばしに配慮が感じられたということでした。

葬儀をしてそれで終わり、というのではなく、葬儀のあとのアフターフォローやいろいろな質問にも対応してくれているそうです。

たとえば、位牌や仏壇、お墓、散骨などについて、また遺族の精神的な支えにもなってくれるようですね。

葬儀を手掛けている会社では、それ以外にも、相続や年金手続き、四十九日や法事などについての相談も、対応しているところもあります。

また遺品整理などの事業を行っているところもあります。

また、これから葬儀を行うなどの検討をしている人にとってもうれしいサービスとして、年中無休で、24時間対応の電話相談も行っているそうです。

フリーダイヤルで、時間を気にすることなくいつでも相談できるというのは、とても心強いですね。

葬儀を千葉で行おうと思っている人にとっては、頼れる葬儀屋さんだと感じます。

このWEBサイトもぜひ参考にさせてもらい、私のクライアントに満足できるような構成で提案していきたいと思います。

Comments are disabled